仙台ドラムレッスン

さぁ、ドラムを始めましょう♪

こんにちは。

モーラー奏法の講師を行っております西川と申します。

レッスンページ

レッスンページではモーラー奏法を中心に書いてますので、気になる方はご覧ください。

 

さて、タイトルに記載しましたように、ドラムをこれから始める方はまず何から用意すればよいでしょうか?

初心者の方に、少しずつドラムを知っていただく為にドラムのイロハを少しずつご紹介していきたいと思います。

 

ドラムのスティック

まずはドラムスティックは必要不可欠ですね♪

スティックにはいろんな材質、太さ、長さ、硬さ、チップ形状があります。

メーカーもたくさんあります。

・Pearl

・YAMAHA

・TAMA

・Playwood

・Zildjian

・Vic firth

・Ludwig

・Promark

・RegalTips

楽器屋ですぐ手に入るのだけでもこれくらいメーカーがあるわけですね。

色んなメーカーが色んな形のスティックを出しています。

 

これから始める方はまずはスティックを購入してください。

次のブログにはスティックの選び方をご説明します。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

ピックアップ記事

  1. こんにちはリペアマンのかわいまんです。 ギブソン 2015年製レスポールのペグ…
  2. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Peavey Classic50 4…
  3. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Marshall 1987X リイシ…
  4. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 イタリア製ギターアンプ Brunet…
  5. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 History プレシジョンベースの…

投稿者一覧

ロック人生一直線
セウ 阿部(ベース)
寺島 昇
菅谷 豊
うしろから前川
PAGE TOP