ジミー・ペイジさんキター!Led Zeppelin リマスター試聴会イベント

こんにちは!
ビーサウンドです。

先日、7月29日に豊洲PITにて行われた「LED ZEPPELIN プレミアムリスニングパーティー」に行ってきました。
2015年7月31日発売の『プレゼンス』『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』『コーダ(最終楽章)』のデラックスエディションに収録されているコンパニオン・オーディオの音源(分かりやすく言うとおまけ音源)から、ジミー・ペイジ自身が選んだ曲が聴けるというとってもプレミアムなイベントでした。

豊洲PITには開場時間の18時をちょっと過ぎて到着。
もう既にたくさんのお客さんが入場していました。みなさん会社を休んだか早退されたのでしょうか。はい、私もです(^^)

LedZeppelin Premium Listening Party

受付を済ませて入場すると、目の前はLed ZeppelinのCD販売コーナーで、既に発売中のリマスター盤の販売と今回発売されるリマスター盤の予約受付中でした。

LedZeppelin BOX

LedZeppelin BOX

ボックスセットの存在感はとてもいいですね〜
現物を見たら、めちゃくちゃ欲しくなっちゃいました(宝くじ当たらないかな・・・)

受付でもらった番号の席に座って待っていると、やがて時計は19時になり、MCの伊藤政則さんがステージに登場!
思わず「マサー!メタルゴッド!!」と声をかけたくなりましたがここは我慢。

さあ、いよいよリスニングパーティーの始まりです!!

1. Friends
2. In The Evening
3. Desire
4. Sugar Mama
5. Poor Tom
6. Pod
7. Fool In The Rain
8. Bonzo’s Montreux
9. Two Ones Are Won
10. If It Keeps On Raining

ジミー・ペイジさん自身がセレクトした10曲を大音量で聴く事ができました。
パーティーとは言っても、一曲終わっても客席の誰一人として「イエー!!」とか「ヒャッハー!!」とかはもちろんの事、拍手すらありません。
おなじみの曲のバージョン違いや、全く初めて聴く未発表曲に鳥肌が立ったりしているうちに、あっという間に終わってしまいました。その場にいた全員、感動で声が出ない感じですね。

再び伊藤政則さんが登場。なんと、ちょっとだけ撮影OKとの嬉しいお知らせがありました!

LedZeppelin Jimmy Page

そして、「アキレス最後の戦い」が流れる中、ジミー・ペイジさんがステージに!!
ほとんどのお客さんがスマートフォンで写真を撮るのに夢中で拍手が少ないw
それでも両手を上げてくれたり、とても楽しそうでした。
みなさん、一通り写真を撮り終えてから、時間差で「イエー!!」「ヒャッハー!!」状態でしたw

久しぶりに生で見るジミー・ペイジさんは70歳を過ぎて頭は真っ白になっちゃいましたが、とてもカッコいい!
ロックスターのオーラが凄かったです。

この後、昔の話を交えつつ、今回のリマスターについていろいろお話してくれました。
なんと、ついさっきまで客席の後ろの方で一緒に聴いていたそうです!

「Led Zeppelinのスタジオアルバム9作品のリマスター作業が終わったので、時簡に余裕ができる。
ギターを手にしてプレイする時間が出来たよ」
と言っていました。

こ、これは!?

もしかして、もしかするとツェッペリンのLIVEを期待しちゃってもいいのかな!?
今度はぜひ日本公演もお願いします!!

こちらから購入できますLed Zeppelin リマスター / デラックスエディション

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

ピックアップ記事

  1. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Koch Supernova 606…
  2. こんにちはリペアマンのかわいまんです。 ギブソン 2015年製レスポールのペグ…
  3. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Peavey Classic50 4…
  4. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Marshall 1987X リイシ…
  5. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 イタリア製ギターアンプ Brunet…

投稿者一覧

ロック人生一直線
セウ 阿部(ベース)
寺島 昇
菅谷 豊
うしろから前川
PAGE TOP