仙台ドラムレッスン

朝練は3文の得

おはようございます。

仙台ドラム個人レッスンを行っております、モーラー奏法普及プロジェクト参加講師の西川です。

奏法改善ドラムレッスン

タイトルにもございますように、朝練は良くやります。

そんなに、何時間もかけてやるわけではないのですが、ちょっと”ぼけぇ~”っとした状態から始めます。

ご飯もたべず、顔も洗わず、テレビも見ずに起きてすぐに開始がベストなんじゃなかろう?と思います。

なぜかと申すならば?一番ナチュラルな状態で身体を動かす事が出来るからです。

余計な事はあまり考えず、練習するフレーズ(※16分音符の連打だけでもOK)だけをやるんです。

余計な事は考えず、余計な身体の動かし方はしないです。

そうする事でナチュラルに近い身体の動きを、自分で確認出来たりもするかと思います。

あまり気合が入り過ぎても、変に力んでリラックスしながら叩く方法がつかめないので、是非試してみてくださいね♪

脱力の奏法に関して、モーラー奏法に関して、モーラー奏法の原理に関してはホームページからもご覧いただけます。

奏法改善ドラムレッスン

 

今月の仙台のレッスンは

8月22日、23日の土日です。

ご希望の方はホームページよりご連絡くださいね。

また、質問等ございましたら、そちらも合わせてご連絡ください♪

待ってます。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

ピックアップ記事

  1. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Marshall 1987X リイシ…
  2. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 イタリア製ギターアンプ Brunet…
  3. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 History プレシジョンベースの…
  4. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 82年製Gibson FVのメンテナ…
  5. こんにちは。 リペアマンのかわいまんです(^&o…

投稿者一覧

ロック人生一直線
セウ 阿部(ベース)
寺島 昇
菅谷 豊
うしろから前川
PAGE TOP