リコーダーヤバイ!!

こんにちは。
ビーサウンドです。

前回の「敬老の日 プレゼントに楽器を贈ろう♪」の記事でもオススメしましたが、今回もリコーダーをご紹介したいと思います。

リコーダーといえば、小学校や中学校の音楽の授業で、みなさん習ったことと思います。
その当時を思い出すと、先生の言う通りに吹くことに必死で、あまり楽しかった記憶がありませんでした。

でも、この人たちの演奏を聴いて、リコーダーヤバイ!!って気がつきました。

PerKeltというロンドン出身の二人組の”Pilgrim“という曲だそうです。
動画のタイトルに”speed folk”とついているのですが、ギターなら早弾き、リコーダーなら早吹きですかね!
ソプラノリコーダーとアルトリコーダーを使い分けて、ドラマチックな曲展開になっているのが良いです♪

ちなみに、こちらがLiveバージョンの動画。

ガットギターとリコーダーの組み合わせが素敵ですね。
こんなに吹けたら楽しいだろうな〜
私もリコーダーを吹いてみたくなりました。

みなさんもリコーダーをかっこよく演奏してみませんか〜♪
リコーダーのかっこいい人を見つけたら教えてくださいね!自薦もアリです!!

リコーダーはこちら♪ beesound

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

ピックアップ記事

  1. こんにちは!リペアマンのかわいまんです。 spanam ヤシさんのESPレリッ…
  2. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Koch Supernova 606…
  3. こんにちはリペアマンのかわいまんです。 ギブソン 2015年製レスポールのペグ…
  4. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Peavey Classic50 4…
  5. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Marshall 1987X リイシ…

投稿者一覧

ロック人生一直線
セウ 阿部(ベース)
寺島 昇
菅谷 豊
うしろから前川
PAGE TOP