CDレビュー:ONE OK ROCK『人生×僕=』

253.jp運営チームのYOSHIです。はじめて投稿しますのでちょっと緊張していますがよろしくお願いします!

 

何を書こうかと迷いましたが、私はONE OK ROCKというバンドが好きなので、ちょっと紹介してみようと思います。

 

彼らは2007年デビューして以来、国内で数々のライブを成功させただけでなく、国内とどまらず海外へ進出し、海外アーティスト並みの知名度を全世界に広めた日本を代表するバンドです(だと思ってます!)。

 

その中から、私が選ぶ名盤アルバムCDは”ONE OK ROCK『人生×僕=』”です。ONE OK ROCK6枚目のアルバムであり、その中には、人気曲”The Beginning”、”Deeper Deeper””Nothing Helps”などが収録されています。この6枚目のアルバムは、かなり話題になった前作『残響リファレンス』をさらに上回るアルバムとして、元々ONE OK ROCKのファンだけでなく、あまり詳しく無い人々にとってもかなり衝撃的な作品になったと思います。

彼らは今、世界中でライブを行っていますが勿論、日本でも夏フェスや海外アーティストと同じイベントでライブ活動を行っています。
もし、この記事を読んでいるあなたが、このバンドを生で観たいというのであれば、是非『人生×僕=』を聴いてみてください。
ONE OK ROCKは現時点で6枚のアルバムを出していますが、このアルバムさえ聴いていれば、絶対にライブを楽しむことができると、私は思います。

 

海外アーティスト中心に聴いている方も、ぜひ日本のバンドの音楽も聴いてもらいたいと思います。私のオススメはONE OK ROCKですが、ONE OK ROCK以外にも、たくさんの国内ロックアーティストがいます。もし、この記事を読んで、ちょっとでも国内のロックアーティストにも興味をもってもらったらとても嬉しいです!

 

私ももっとたくさんアーティストを聴いてみたいと思っていますので、ぜひ好きなバンド、好きなアルバムを教えてくださーい!

 

 

※写真はONE OK ROCKオフィシャルサイトです。

 

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
253.jp

253.jp253.jp運営チーム

投稿者の過去記事

253.jp運営チームです。
みんな音楽が好きで、自分で曲を作ったり、演奏したり、ライブを見に行ったりしています!
よろしくお願いいたします。

ライブやイベント告知はこちらからご依頼ください。掲載は無料です。
253.jpでは投稿者を募集しています!音楽系ライターに応募したい方はこちらを御覧ください。

ピックアップ記事

  1. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Koch Supernova 606…
  2. こんにちはリペアマンのかわいまんです。 ギブソン 2015年製レスポールのペグ…
  3. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Peavey Classic50 4…
  4. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Marshall 1987X リイシ…
  5. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 イタリア製ギターアンプ Brunet…

投稿者一覧

ロック人生一直線
セウ 阿部(ベース)
寺島 昇
菅谷 豊
うしろから前川
PAGE TOP