仙台ドラムレッスン

【Liveサポート】PaxJaponicaGroove

昨日はPaxJaponicaGrooveのサポートで九州に行ってまいりました♪

スターフライヤーという航空会社のイベントでございます。

10風年を来年3月16日に迎えるスターフライヤーが10周年パーティーのプレイベントとして、昨日飛行機の格納庫で行われたわけですが、機内で流れている曲を提供しているPaxJaponicaGrooveのLiveを行うという事で、ドラムでサポートをしてきました。

 

ジャンルはHouseですので、音源は生ドラムはほとんどなく、打ち込みのドラムです。

RadioPhonicというアルバムにレコーディングで3曲ほど参加させていただいたのですが、それがご縁で今回のLiveも読んでいただいた感じですね。

Voも入って、5人編成+打ち込みの音源となかなか豪華なサウンドでお届けしたわけです。

 

朝7時40分に羽田を出て、19時の便で帰ってくるという弾丸ツアーでしたので、九州を楽しむことはできなかったのですが、飛行機の格納庫でのライブという、貴重な経験をする事ができて良かったです。

ステージは1st、2ndのツーステージで各30分でした。

イヤフォンをつけての演奏で、モニターは普通のスピーカーから出しているものなので、なかなか自然な音を聞きながらの演奏はできませんでしたが、振動を感じながら、うまく出来たかと思っております。

 

北九州空港の敷地内にあるため、360度海なので、湿気が一番の敵でしたねww

スティックが滑る滑るww

ツルツル状態になっておりました。

拭いても拭いてもすぐにツルツルに戻ってしまう感じです。

ドラムセットはさすがにこちらから持っていくよりも、レンタルの方が安全なので、レンタルしていただいたパールのセットです。

シンバルも同様にレンタルしていただきました。

スネアとペダルだけを持って、飛行機に乗ったわけですね♪

手荷物として預けたわけですが、梱包もちゃんとしていただけて、楽器の扱いをしていただけたみたいなので、他メンバーのギターやベースも安全に運んで頂けたわけですね♪

 

会場の盛り上がりはさすがにファミリー向けなイベントだったので、大道芸的な方が盛り上がっておりましたが、まぁ、BGM的な感じで楽しんでいただけたのかな?と思っております。

 

さて、来週は仙台ドラムレッスンです。

11月22日、23日で行います

仙台ドラムレッスン

 

23日がほとんど埋まってしまってます。

1枠のみ調整可能状態ですので、23日ご希望の方はお早めにご連絡ください。

22日はまだ余裕がありますので、予定と見合わせてご連絡ください。

昨日は九州、来週は仙台と全国を飛び回っているような感じで楽しいです♪

音楽をやってるから、そういうお話もいただけるんだなと感謝の気持ちでいっぱいでございます。

もっといろんなところにいきたいなあ~~

自腹だとなかなかいけないですからねww

ドラマサポートのお声かけ、レッスン希望のご連絡をいつでもおまちしておりまぁ~っす♪

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

ピックアップ記事

  1. こんにちは!リペアマンのかわいまんです。 spanam ヤシさんのESPレリッ…
  2. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Koch Supernova 606…
  3. こんにちはリペアマンのかわいまんです。 ギブソン 2015年製レスポールのペグ…
  4. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Peavey Classic50 4…
  5. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Marshall 1987X リイシ…

投稿者一覧

ロック人生一直線
セウ 阿部(ベース)
寺島 昇
菅谷 豊
うしろから前川
PAGE TOP