さて、新しくブログをはじめました。
もちろん、ドラムに関しての話を書いていきます。
自分自身のブログで、奏法等の進んだ話をしてます。
せっかくだから、このブログではこれからドラムを始める方、ドラムを始めたばかりの方に向けて配信していこうと思います。
スティックの選び方。
基礎の練習パターン
楽器の選び方
初めての8Beatのコツ
これから始める人も、始めたての人もわからないことがいっぱいです。
しかも、インターネットでの情報の多さが混乱を招きます。
是非、そんな方のお役に立てればと思います。
混乱してる方が、理解出来るように、きちんと説明したいと思います。
では、よろしくお願いしますね。

ドラム講師
モーラー奏法を基礎とした、奏法から改善出来るドラムレッスンを行っています。
http://funky9216.jimdo.com/
フレーズがわかっても、身体の動きがついていかない。
無理に動けば、音が汚くなる。
気付けける人にとっては ”タナボタ” レッスンです。
多くの方は、”奏法が変われば、出来なかったことが出来るかも”にも気づかないと思います。
特に、音に関しては気づけない人がほとんどです。
気づけた人は、次のステップへ行くために、奏法の改善をご検討ください。
◆ワークス
清竜人、たむらぱん、フリサト、PaxJaponicaGroove、STERBEN、西山”HANKY”史翁、GrooveConc. etc…
◆フェイバリット
Steve Gadd、Omar Hakim、ThomasPridgen、山木秀夫、佐野康夫 etc…