こんにちは!
年齢だけ大人、心も見た目も少年、ビーサウンドスタッフHがお送りします。
今年で19年目を迎えたフジロックフェスティバル。今年も、素晴らしいラインナップでした!
はい、ではさっそく感想いかせていただきます。
(※個人的な感想ですので、ご了承ください。)
まずはベストアクト!!!
ここはやはり、フー・ファイターズです。もう本当に、本当に、本当に、最高です!
1か月前にステージ上から落ちて派手に骨折した、デイブ・グロール、グリーンステージのスクリーンに落下シーンを流すなど、自らネタにしつつ、完璧に盛り上げてくれました!!!
ニューアルバムのソニック・ハイウェイズをリリースしてから初、7年ぶりの来日です。
スタートから全力で、シャウトしろと言いつつ、観客のシャウトを待たずに、デイブがシャウト!初日のグリーンステージ、ヘッドライナーとして申し分ない圧巻のステージでした。
モーターヘッド、ロイヤル・ブラッド、フー・ファイターズの流れ、” 神 ”ですね。
(アークティックモンキーズのレーベルの後輩、ドレンジのストレートなど真ん中ロックも込で)ロックはしごをして、もうかなりお腹いっぱいでした!
はぁ思い出すだけでも、ため息もの。
そして、予想外に心を持ってかれたのは、ハッピーマンデーズ。好きな曲はだいたいライブでやってもらえないのですが、私の推し曲「ボブズ・ヤー・アンクル」やってくれました!
マンチェスターが生んだ、かなりの元ワル、おじさま方。
セクシーで味のある歌声、染みるー!!(べスが盛り上げる、盛り上げる!)
なんとしても「ベテランの底力」を感じましたね。
実力あるベテランが、観客と一緒に作るステージ、気温も気持も暑い外で自然を感じながら、昔からのファンも初めて聴いた人も各々自由に楽しめるのが、やはりいいところですねー!
最後に特別賞には、レーヴェン、チャランゴです。こんなに楽しくて良いのだろうか、音楽を感じるってこれだよねーフェスって素晴らしいなーって誰もが思える時間を作ってくれた最高のバンドだったなと。
陽気なサウンドとギラギラの日差しが重なって、ものすごい盛り上がり。予習なしでも音に身を任せて楽しめる、フジロックに欠かせないバンドだったと思います。
4レーヴェン、3チャランゴって言葉が出来るくらい、何回も観に行く人続出のあっついステージでした。
今年は、雨はほとんど降らず、とにかく暑くフラフラになりながら、食べて、飲んで、騒いで踊って、初モッシュ、ダイブで砂まみれ汗まみれになって、夏を感じてきました。
まだまだ夏は始まったばかり!みなさまも、夏フェス、ライブにお出かけされてはいかがでしょうか。
ビーサウンド
楽器通販のビーサウンドです。よろしくお願いします。