アメリカツアー中です♪

どうも、うしろから前川です!

僕は現在2週間のアメリカツアーの最中です。

ロサンゼルスから始まり、今はオクラホマに向かってる車内です。

日本も暑いだろうけど、こっちも暑いですよ!

誰かが40度を越えた!って言ってました。

 

さて、アメリカに来てとりあえず寄っとくか!的な店

ギターセンター♪

image

僕はギターセンターの前でベースをアピール!

ちゃんとベースも売ってるけどねw

とにかく何処の街にもあって困った時には便利です。

image

弦とか小物は日本とあんまり変わらない値段かな〜。

エフェクターは物によっては安いです。

ギターとベースの値段は知らない方が良いかなw

で、アンプも安く感じます。

日本と違ってスタジオとかも殆ど無いので

皆んなが自分のアンプを持ってて

家の中でリハをしてるので需要があるから安いのかなって。

 

ライブもライブハウスの他に

BARやレストランやカフェ、レコードショップとか

それに良くあるのがハウスショーっていって

家の中や庭でライブをしたりします。

常日頃から近所さんと仲良くしとかないと

すぐ警察を呼ばれるらしいですよw

しかし、ドラムにマイクが立たない環境も多くドラマー泣かせの環境です。

しかも、アンプが安いから

大きいアンプの横でドラマーが必死に生音で叩いてるというw

こうやってモンスターみたいな馬鹿デカイ音のドラマーが育つのか!

そんな弱肉強食的な環境ですw

 

とにかく何でもかんでもデッカい国‥‥アメリカ。

皆さんも是非一回足を運んでみては如何かな?

 

 

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

ピックアップ記事

  1. こんにちは!リペアマンのかわいまんです。 spanam ヤシさんのESPレリッ…
  2. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Koch Supernova 606…
  3. こんにちはリペアマンのかわいまんです。 ギブソン 2015年製レスポールのペグ…
  4. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Peavey Classic50 4…
  5. こんにちは、リペアマンのかわいまんです。 Marshall 1987X リイシ…
PAGE TOP